イヴイヴさんへインタビュー!審査・料金・メッセージのうまくいく方法って?危険は?【企業インタビュー】

※本ページはプロモーションが含まれています

インタビュー

今回インタビューをさせていただいたのは

【イヴイヴ】

株式会社Market Drive 大迫さん

20代~30代の若者から支持を集めているマッチングアプリ「イヴイヴ」にお話を聞かせていただきました!

※当記事は2018年5月の取材をもとに作成しています。

2重審査制の恋活アプリ

イヴイヴの誕生経緯を教えてください!

社会に貢献できるようなビジネスをしたいと考えたときに、現代大きな社会問題となっている、少子化というところに重点を置きました。

出会いの場をつくり、恋愛を楽しんでもらうことで、少子化対策にも寄与できるのではと考えております。

イヴイヴの特徴を教えてください!

イヴイヴの特徴としては、入会審査を設けているところです。イヴイヴでは、入会時にユーザー様と運営側との2重審査制を設けており、審査に通過した方のみが利用できるようになっています。

入会審査はどのようにされるんですか?

イブイブではユーザーファーストをモットーとして運営しています。今利用しているユーザー様が、「この人とマッチングしたいな」と思える人に入会してほしという想いで、審査制を設けております。

申し込みをした際に、既存のユーザー様の過半数の賛成が得られれば入会できる仕組みになっています。

審査の通過率はどのくらいですか?

通過率はお答えできませんが、今までの傾向としては、お顔がきちんと映っているものであれば、基本的に審査は通過されている印象です。

イケメン、美女しか通過できないですか?

ユーザー様の好みで左右されてしまうこともありますので、一概にお答えすることはできませんが、魅力的な容姿をお持ちのユーザー様は多いかもしれません。

ですが、はっきりお顔が映っていなかったり、ぼやけたりしているものを避けて、ご本人であることが分かるきちんとしたお写真であれば基本的に問題ないかと思います。

イヴイヴではユーザーと運営側のW審査制

  • 入会するには既存ユーザーからの賛成が必要
  • 写真は顔がはっきり映ってるもの、背景などにも要注意!

サポート体制抜群!ユーザーファーストな恋活アプリ

他のアプリとは何が違うのですか?

イヴイヴでは、特にユーザーサポートに力を入れています。マッチングアプリで「なかなかマッチングしない」「メッセージが返ってこない」とお悩みの方は多いと思います。

写真の撮り方、プロフィールの記入の仕方、どんなメッセージを送るのがいいか、などユーザーさまの様々なお悩みにお応えしています。

マッチングが成立して、メッセージの交換をして、実際に会う、そこまでいかないと意味がないので、ユーザー様の恋が実ってほしいという想いで精一杯サポートさせていただきたいと思っております。

1人1人手動で返すのですか?

はい、自動返信は致しません。その反面、少しお時間がかかってしまうこともありますが、24時間以内の返信を心掛けております。

プチ恋とはどのようなものでしょうか?

※2023年、現在、「プチ恋」は終了しています。

プチ恋は、毎週金曜日のPM21:00~24:00に利用できるもので、今すぐトークできる相手を探せるサービスです。

マッチングアプリはいいね!を送って、相手がそれに気づいてくれていいねが返ってきたらマッチング成立になり、その後メッセージの交換が可能になりますよね。

相手次第ということもあり、メッセージのやりとりにすごく時間がかかることもあると思います。

プチ恋機能は、今ログイン中ですぐにメッセージの交換が可能な人が表示されるようになっていて、スムーズなやりとりができるのが特徴です。

たとえば、近くにいる人同士ですぐに会うことも可能ですし、金曜日ということで、次の日の約束なんかもしやすいのかなと思います。

今誰かと話したいなーと思った時に効率よく相手を探せるサービスです。

会員数はどれくらいでしょうか。

数字としてお伝えすることはできませんが、現状、毎日3000人以上の方から入会の申し込みをいただいております。

どのような会員が多いのですか?

審査には20時間かかりますし、入会審査を経てでも恋活したい、それだけ真剣度の高いユーザー様にご利用いただいていると思います。

安心安全な恋活アプリ

イヴイヴは婚活には向いていないですか?

そんなことはありませんが、初めから”婚活”に絞ってしまうと、少し重い印象を与えてしまうのかなと思っています。まずは恋愛を楽しんでもらいたいと思っております。

目的が恋活だとしても、婚活だとしても、まずは出会いを楽しんでもらって、恋愛を楽しんでもらって、その先が結婚に繋がるといいなという想いで運営しております。

ユーザーさんからの生の声はいただくのですか?

そうですね、アプリのお問い合わせやユーザーサポートに「恋人ができたから退会したい」などのお問い合わせを頂くこともありますし、弊社が配信しているYouTubeにコメントをいただくこともございます。

イヴイヴではYouTubeを4つ配信していまして、かなり踏み込んだ内容のものもあったりするのですが、先日男性ユーザー様から、そのYouTubeで女性の気持ちなどを勉強して、彼女ができましたという嬉しいお声をいただきました。

マッチングアプリは業者が多いと聞くのですが、何か対策はされていますか?

マッチングアプリ全体として、ネットワークビジネスなどの業者が流入してしまうことはあります。ただ、イヴイヴでは入会の段階でユーザー様と運営側の2重チェックがありますので、そのような方は入りづらくなっていると思います。

仮に審査が通過しても、後々本人確認で分かります。写真もそうですが、身分証もネット上で拾ったものを提出してくる人もいますが、全てこちらで厳しくチェックしていますので、排除はできていると思っております。

アプリで出会うことに抵抗や不安のある方も多いと思うのですが安心して使えますか?

イヴイヴでは、ユーザー様に安心・安全にご利用していただけるよう、年齢確認を必須としており、任意で本人確認もしていただけるようになっております。

真剣に利用されるユーザー様が多いため、本人確認をしっかりと行っているユーザー様が多いので、安心してご利用いただける環境になっていると思います。

また、イヴイヴでは審査制を設けているからか、ユーザー様の質が高く、悪質なユーザーには警告、強制退会などの措置も行っていますので、安心してご利用いただければと思います。

ユーザー様が出会いを楽しめるよう、しっかりサポートさせていただきますので、不安に思っていること、悩んでいること、全部共有していただいて、恋愛や出会うことを楽しんでもらいたいなと思っております。

イヴイヴの料金

 クレジットカードApple IDGoogle play
1ヶ月3,500円3,700円3,800円
3ヶ月2,867円/月(8,600円)3,267円/月(9,800円)3,267円/月(9,800円)
6ヶ月2,350円/月(14,100円)2,900円/月(17,400円)2867円/月(17,200円)
12ヶ月2,083円/月(25,000円)2,483円/月(29,800円)2,666円/月(32,000円)
※2023年9月時点の料金です
※女性は基本無料で利用できます。
※男性のみメッセージ2通目以降のやりとりが有料となります。
なな

正直「審査制ってどうなの?」と思っていましたが、ユーザー目線で考えられていることが分かりました。

ユーザーに楽しんで恋愛してほしいという気持ちがとても伝わってきました。

20代30代の真剣に恋愛したい男女におすすめ!

サポート体制抜群なので、恋活アプリを利用したことのない人も安心して利用できそうです!

タイトルとURLをコピーしました